2018年4月17日火曜日

徳島クリエーターズマーケット vol.25

 この週末に開催された徳島クリエーターズマーケット。
夜の嵐でしたが不安定な天気の中、
足を運んでいただいてありがとうございます。
各作家さん、スタッフさんお疲れ様でした。 
いつも通りなアットホームなイベントでした。

最近ちょっと個人的に思うのですが
クラフトや作家物はどこか素人臭さを感じている方や、
昔の様なバザーの延長だとまだ感じられている気がしますね。
確かに素人さんや趣味の方もかなり居てますが、
一般的なメーカーより作家だからできる拘り物も
多いですよ。
メーカー物よりコストパフォーマンスが高いです。
よくテレビで芸能人や素人でも簡単に稼げるとか、
特集させれしまってイメージが安っぽいですが、、、。

発信側の責任もありますが
もっとたくさんの方に見て欲しいですね。

 
イベント終了後、いつもの作家さんメンバーで
会場近くに新しくできた徳島ラーメン屋に。
結構徳島らーめんを食べて帰りますが、
個人的にはスープが飲めないぐらい醤油辛かったですね、、、(汗)

で、今回のイベントに高校時代の同級生が
遊びに来てくれました。
以前購入してくれた小銭入れがいい感じに育っていました。
大きさは元々違うのですが
左の革が右の革へ。
使うものは手の脂分を吸って絶妙にしっとりして
深い艶が出てますね。
まだまだ使われておいでね〜♪


春のイベント
●4月21日、22日
「スローライフフェスタ」
●5月3日、4日
「ART HANDMADE BAZAAR IN KOBE VOL7」




0 件のコメント:

コメントを投稿