2017年5月6日土曜日

ART & HANDMADE BAZAAR in KOBE Vol.6

 無事に終了しました「ART & HANDMADE BAZAAR in KOBE Vol.6」
去年は少し静かに終了しましたが、
今年は思う以上に賑やかでした。

少しでも楽しんでいただける様にブースの雰囲気も含めて
作り上げてます。

 ただ作って作品だけ並べても楽しくはないですから
空間ごとお楽しみください。

 今回は主催者さんからもブースを褒めていただきました。
ありがとうございます。

共同出展のRitawacoも出す度に常連さんが増えて、
会いに来てくれる方が増えています。
嬉しいですね〜♪

コラボは相乗効果ですからね。



 お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 と、楽しく終えたイベントですが、
ちょっと気になる事がありました。
と、言うか周りの作家さんが困っているのを見ましたね。

とある植物系を販売しているブースですが、 
各ブースは決まった広さ内で工夫してブースを作って販売します。
もちろん自分たちがブースから通路に出る為のスペース込みでの広いさです。

ですがその作家さんは当たり前の顔でブース幅いっぱいに什器を広げ、
当たり前の顔で他所のブースの隙間から外に出て、
当たり前の顔をして後ろのブースまで自分の荷物を広げていましたね。

さすがに近くの作家さんに注意されていましたが
「あっ、ごめんなさい」と笑うだけで最後まで直す事は無かったですね。

イベント中もテンション上がって椅子の上に立って
本当に見苦しい販売でした、、、。

楽しいイベントですが最低限の常識ぐらいは
物を作る前に身につけて欲しいですね。

周りの作家さんの苦痛の空気があまりにひどかったので
ちょっと書かせていただきました(汗)



2017年5月3日水曜日

ART & HANDMADE BAZAAR in KOBE Vol.6

 さてさて明日から開催の「ART & HANDMADE BAZAAR in KOBE Vol.6」

 赤いところが「albatory & Ritawaco」です。
宜しくお願いします。

 何かとバタバタが重なっていますが
イベントに来ていただいた方に少しでも楽しんでいただきたので
少しでも制作を。

完売だったルガトーのロングウォレット。
 albatoryにしては薄めで軽い仕上がりです。

 カード入れが小銭入れの前にも付いているので機能的仕様です。

 こちらも完売した昔ながらのメガネケースです。

前モデルは真鍮のコンチョ付きでしたが、
今回はあえてのコンチョ無し仕様です。
すっきりして手の収まりが良いですよ。

フラップはマグネットで止まります。

albatoryを幅広い方々に見ていただく事も大切ですが、
今まで革にあまり興味が無かった方も、
ちょっとした日常のアイテムから
革に興味を持っていただきたいと思い、
ちょっとしたアイテムを準備しています。 

ちょっとした小物入れ。
革は栃木レザープルアップ。
赤と緑です。
入れるところが2ヶ所あり通帳が入るサイズで作っています。
たかが通帳ケース、されど通帳ケース(笑)

 さっきの通帳サイズより小さくした小銭入れになるサイズの小物入れ。
こちらも2ヶ所入りカードも入るサイズなので、
コンビニウォレットとしても活用いただけてます。

馬革のブレスもサイズが極小さいのしか残ってなかったので
またモデルを変えて制作しました。

ではでは2日間、宜しくお願いします。

2017年5月1日月曜日

なんだかんだと、、、

細かい用事の連続で、あれよこれよと言う間に1日が終わっている今日この頃。
仕事用事仕事用事、、、という感じですね(笑) 

イベント、引っ越し準備、子育て、事故処理など色々と重なってしまいました。

 さて、ちょっと落ち着いたうちの愛車。

 リアのローダウンでだいぶまとまってきた感じ。
それっぽさが出てきたかな。

 そろそろmikiのバイク復活予定です。 
まずは車検です。

 で、いろいろ使わないバイクパーツを
オークションでわりと良い価格で落札されたので
最終段階の元々付いていたフォワコンを出品。

 無事に落札されたのでサクサクっと取り外し。
しかし、、、フォワコンを外すとスタンドも外れることを
うっかり忘れていました(笑)

 家にあった厚い板を入れてバイク立ってます(汗)

全て売りに売った資金で
ミッドコン化進めます。
最初に乗ったソフティルの時では成しえなかった念願のミッドコンカスタム。
ただただ楽しみで、仕事も気合入ります♪

また一つ、
人生でやっておきたかった事が叶うかな。


 さてさて次は新居のプチリフォームの打ち合わせに。
壁紙や天井のクロスの張り替えなどなど。

何よりガレージが低くて今のMRワゴンが入らないのでガレージの天井を外します(汗)
これが結構なコストに、、、(汗)

 草木が手前に生えているので狭く感じますが
それなりの庭です。

 ちょっと苦手な木があったり、すっきりさせたいのですが
ここはやりくりで自力で頑張ります。

とりあえず、3日4日のイベントを成功できる様に頑張りどころです♪

 ●5月3日 4日
神戸国際展示場3号館
「ART & HANDMADE BAZAAR in KOBE Vol.6」