2016年12月23日金曜日

姫路ボードビルへ

今日はギリギリクリスマスのプレゼント用のオーダーの納品と
最近溜まったオーダーの細かい打ち合わせに姫路ボードビルへ。


 イベントの為に回収していたストック達もいつもの場所に。

 うっかりアクセを忘れてしまってレザーのみとなっています(汗)



 近い内に年内納期分を届けに行くので
その時はアクセを並べますので年末年始お楽しみ下さい(笑)

 姫路ボードビルは高校生の時から通っていて、
仕事としては1998年の立ち上げ以来のお付き合い。
今では店頭に商品が全くなくても、
hpやblogの画像を使ったりしてオーダーを受けていてくれます。

手縫いや手彫りの良さや他との違いもしっかりと理解し
感動をお客様に伝え続けていただけてる事は本当に感謝です。

姫路ボードビル
http://www2u.biglobe.ne.jp/~equus/

続1日バイクは1時間よ、、、

相変わらずバタバタさせていただいてる毎日ですが、
やりたい事も少しずつやっておかないと
気になって集中しきれません。
 良い仕事をする為に少しずつ発散を。

最近は子育てのストレスのとばっちりを受けたらガレージへ(笑)
まあ、これも夫の役目ですね。

 とある日の1時間。
バイクにインジケーターランプを付けてみました。
配線を辿ってさえいけたら後は理屈でなんとかなります。

無くても困りはしないですが、
ウインカーとニュートラルランプを。

ウインカーの出しっぱなしで危険な目にあいたく無いですからね。

 前にウインカーモジュールを付けた時に配線を確認していたので
簡単でした。
ついでにバッテリー充電を。

ただ、大元のニュートラルスイッチが壊れてました(汗)

 で、イベントを頑張った自分へのご褒美が到着〜♪

とりあえず家にあったビーハイブテールランプを付けていましたが、


 より定番なスパルトテールランプへ。
どっちも初期のHOT DOCKの影響です。

隠れて見えませんがテールランプを変える度に
取り付ける穴を開けるので、
何気にフェンダー穴だらけです(汗)

 アルミキャストのポリッシュが良い感じ♪
ナンバーが上目に見えるので
もう少しリアを下げたいですね。

2日間1時間ずつで取り付け完了。
位置決めが時間かかりましたね。
次の納品は天気良ければバイクで行けたら良いな〜。
いい加減乗りたいですね(笑) 

でもバイクがあるから頑張れる。
バイクを作った人、、、本当に感謝です♪



やられました、、、

油断しました、、、(汗)

うちには2匹の猫娘がいるのですが、
2匹とも15歳ぐらいでアメショーの
大きいけどミニーはもう棚などにあがれませんが、
モケモケのシルバはまだまだ現役なので
仕事道具などにいたずらされない様に日々注意はしています。

しかし、あまりに忙しい時はやはり隙を与えてしまうんですね〜。

 革の棚に猫侵入、、、

 よりによって高級なコードバンの上に、、、(涙)
もう使い物になりません、、、。

大き目の1枚の半分ぐらい終わりました。

 さすがに怒るのですが、
一瞬大人しくなりますが
人の顔を伺いながらじわじわ寄ってきて媚びてきます。

 このシルバは産み捨てられていたのを僕が拾って育てたので
この子の中では親子関係ですが、
最近息子を抱っこするとやきもちを焼いて大変です、、、。

とうとうショックで食欲がなくなって随分痩せてしまいました(汗)
高級餌をあげてみたりと機嫌取りに大変です、、、。

やってくれますな〜。

2016年12月19日月曜日

OSAKA ART & HANDMADE BAZAAR VOL.23

albatoryのホームイベントでもある、
無事に終了しました。
たくさんの方が遊びに来ていただき、
そして購入していただき本当にありがとうございました! 

おかげさまで息子にクリスマスケーキや
お正月のお餅を買ってやれます♪
息子はまだ食べれませんけどね(笑)

たくさんの常連さんとも今年最後のイベントでお会いできて嬉しかったですね♪

 少しづつですがコラボらしいブース作りになってきた様に思います。
 春は審査が通ればもう少し思い切りますよ(笑)

 新作コードバンのキーケースや赤いウォレットも
blogなどを見て買いにきていただけたりと
短期集中で頑張って作った甲斐があります(涙)

頑張れば誰かが見てくれているんですね♪

このイベントのfbで「albatory × Ritawaco」も紹介していただけた様で、
それを見てイニシャルタグやイヤホンホルダーなどを
探して購入しにきていただいた方も多数いて
本当にスタッフさんにも感謝感謝です。

 イベントを通して卸先のショップが増えつつある「Ritawaco」。
イベントに引っ張ってきた甲斐があります。

 まだATCは2回目ですが、もう常連さんもできつつあります。
嬉しいですね〜♪

 1番人気のヒッコリーがもう完売です。
春には何とかしたいところです、、、。

 たくさんの方が来場。
これでも全盛期よりは少し少なめですが、
その割には購入率が良かったという作家さんの声も多かったですね。



 お昼に飲食ブースの豚丼&豚汁!
これ僕の中でヒットでしたよ(笑)


 さて久々に仲良くさせていただいてる作家さんをご紹介。
イベントで知り合って、
出会うと握手を交わす「Clappin Jam Wood」さん。

作家さんというか僕的には職人さんの印象ですね。


hpより画像をお借りしました。
こんな感じでiPhoneを置いて使います。

遊び心とクオリティー、さらにおしゃれ感と
個人的にとても好きな作家さんです。

もともと本格的なスピーカーや家具を制作していますので
ただ音を大きくしているだけでなく、音色まで計算されて作られています。

最近はまたアナログなレコードが流行っていますが
優しい懐かしい音色です。 

うちのアトリエが新しくなったら是非購入したですね。

ショップやアトリエに置くとこれがまたおしゃれに見えるでしょうね〜。

 こちらは前回の徳島で仲良くなった「studio SHIMONE」さん。

 鉄も良いですよね〜。
庭や広いアトリエを持てたら
アイアンと木工を少しやってみたいですね♪

さてさて、今年のイベントはこれで終了となります。

来年は4月に徳島に出展する事は決まりました。
新しい何かをまた持っていける様に頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。

ではでは今日よりクリスマス用や年内納品オーダー分の制作に入ります!