2015年10月24日土曜日

ロハスランチ

今日は近所の明石公園で、「ロハスミーツ明石」が開催しているので、
ちょっと遅めのランチをしにmikiとプラッと行ってきました♪

作家として出展も良いのですが、
やはりたまにはお客さんとしてプラプラするのも楽しいですね。

どんな作家さんがどんな物を作っているのかな〜と。

 明石公園の入り口から見たところ駐輪場が無い感じだったので、
近くの有料駐輪場に停めましたが、
公園の入り口入った所に臨時駐輪場がありました、、、。
あるなら入り口にも駐輪場の看板を上げるかHPに記載して欲しいですね(汗)

 意外にも凄い人です。
明石公園もこんなに盛り上がるんですね♪



 おっ!

 ATCや徳島イベント常連組の知り合いのグラノーラ屋の
「fig」さんが出展していました。
 暗いですが素敵な笑顔です♪

 彼は接すると分かりますが、頑固です。
でもその頑固さがグラノーラの「拘り」に。

ドライフルーツの独特のえぐ味が少なくイベントでも人気ですよ。
拘る朝食派の方は是非「fig」さんで♪
http://fig.thebase.in/



 ワイワイガヤガヤ。

 で、ランチで〜す
明石原人バーガー♪

 ラズベリーが入ってさっぱりと食べれます。
が、好みが別れそうですね(笑)

 同じ所の唐揚げは美味しいかったですよ〜♪
白いご飯が欲しかった。

 で、バジルパスタ。
これも以前に食べたのですが、美味しいんです♪

 パスタと同じ店のレモングラスケーキとレモングラスティー。
レモングラスティーは口がさっぱりして食後には良かったです。 

ちなみに全てmikiと半分ずつですので(笑)

 子供頃、よく明石公園に来ましたが、
こんなに人で賑わうんですね〜♪
 美味しかったし、楽しかったです♪

作家目線、仕事目線でいうと、これだけ人が集まるなら、
次に出展するのか?というとしないんですね〜(笑)
ちゃんと理由もありますよ。
ここでは砂埃も凄いので、、、。
悪夢です、、、。

albatoryは同じ明石公園で2週間後に開催される
「現代の手仕事展」に出展します。

で、帰りに伊川谷の2輪館へ。
淡路で残念だったウインカー球を少し余分に買い溜めに、、、(汗)

あくまで目に入る情報として
最近はまたレプリカ系バイクの人気が上がってる様に見えますね。
SRなどのシングル系の女性ライダーも良く見かけます。
自分は自分のキャラ的にハーレーが好きで乗ってますが、
「バイク」が好きなんで色んなバイクが盛り上がると嬉しいですね♪


●今後のイベント予定●
●11月7日、8日
「第6回 アーツ&クラフツ 現代の手仕事展」
http://kobecraft.jp/akashi/index.html
まっっったりしに来てくださ〜い。


●11月28日、29日
「徳島クリエーターズマーケット」
http://www.tokucrema.com/
 今回もお邪魔します。


●12月5日、6日
「ハンドメイド市場」
http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/outline/
久々の名古屋!第1回目のイベントです!


●12月12日、13日
「OSAKAアート&てづくりバザールVol.20 in ATC」
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
再びいつものミニスペシャルブースです(笑)

2015年10月23日金曜日

ご協力とお願い。

イベントなどでalbatoryでお買い上げ頂いた方にお渡ししている名刺に
信用の為に住所などを記載しています。

 修理やオーダーのお問い合わせを頂くのですが、
名刺に記載している様に、
作品に関する事はすべてまずは「作品などのお問い合わせは」
とあるアドレスにメールでお問い合わせ下さい。
 又は、blogからのメールでお願いします。

tel.faxは材料屋さんなどの業者さんが中心で、
ほぼfax専用になっていますのでナンバーディスプレイもないので、
こちらから掛け直しができませんのでメールが1番スムーズです。

後、住所のやり取りやご用件のデータを見直す為にも
お手数掛けますが、メールでお願いします。

分かり易く名刺の記載の仕方も変えていきますが
宜しくお願いします。


2015年10月21日水曜日

久々に、、、本

イベント続きなどの疲れもあってとうとう唇にヘルペスが、、、(汗)
厄介なので 早目に薬を塗っておこう、、、。

で、久々に本を購入♪

革の本?
アクセの本?
バイクの本?

 いえいえ、チーズケーキの本です(笑)

これは自分好みのチーズケーキが作れそうです♪

とりあえず仕事が落ち着くまではお預けです(汗)
頑張って仕事しよう!
 
 
●今後のイベント予定●


●11月7日、8日
「第6回 アーツ&クラフツ 現代の手仕事展」
http://kobecraft.jp/akashi/index.html 
 まったりしに来てください。
●11月28日、29日
「徳島クリエーターズマーケット」
http://www.tokucrema.com/
●12月5日、6日
「ハンドメイド市場」
久々の名古屋です!

●12月12日、13日
「OSAKAアート&てづくりバザールVol.20 in ATC」
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
 1年の締めイベントです。

2015年10月19日月曜日

第3回 淡路島バイクフェスタ2015

昨日はmikiと夫婦プチツーリングリベンジで、
「淡路島バイクフェスタ2015」に行ってきました♪

まだ第3回と若いイベントですが、
淡路市長が挨拶にくる町起こしイベントでしたよ。
最近、淡路は各種イベント開催で熱いですね〜。

 で、近所の明石大橋を渡ってすぐですね(笑)

明石大橋の入り口の料金所でネズミ取りやってた、、、。
目の前の車が誘導されていった、、、。
警察、、、何かちょっとやらしいわ(汗)

 今日のmikiは上下リアルマッコズで。
最近SRに愛情注いであげてると、mikiもその気になってくれてます。
夫婦で楽しめると楽しいですね。

 僕自身は上下ウエアハウスのヘラーズカフェで古着風。
ちなみに背中の刺繍は、、、猫です(笑)

 で、駐車場は驚きの数のバイクが!
ジャンル別の濃いイベントも良いですが、
こんなフリージャンルものどかで良いですね〜♪

 逆に言えばハーレーが少ないですね。

 全体的に年齢層は高めですね。
青春返り咲きのいかついおっちゃん達も良いのですが、
爽やかな若い子達がのんびりイベントに参加して、
バイクを好きになって欲しいですね〜。
もっとアパレルとバイクが結びついて相乗効果があればよいですね。

 クラフトイベントでも若い作家さんから
バイク=不良世代が若者を遠ざけてるという声も耳にします、、、(汗)

いかつい人は増えていますが、
自分達の青春時代にいた落ち着いた渋い大人が減っている様には感じます。



 メイン会場も沢山のバイクで埋まってます。

 最近のバイクは純正でも大きくて派手ですね〜。
2人のバイクが地味で小さいので存在感が薄くなっていました(笑)

 で、1番興味があったのが、
昨年世界大会で優勝した
ブルーパンサーのデモンストレーション♪

 本当はフルで走って欲しいですが、
環境作りが大変なんで、ちょっとしたスペースで。
でも、淡路市長さん、頑張ってると思います!



 こちらが重松さん。
このマシンに乗る人です。

 で、妙にかっこいいピットクルー♪

 黙々と作業していまいた。









 3,2,1

 Go!!





 文字では表現出来ない音がなります(汗)

 久々に、かなり近くで観れて、
嬉しかったですが、おかしいぐらいの爆音に焦りました、、、。 





3200ccエンジンです。

クラッチを念入りに冷やしていました。

 エンジンが冷えたところでマシーンに跨がって良いと事♪

 40のおっさんですが、ワクワクしてしまいました(笑)

 でも、ちょっと緊張気味です。

 さて、ブルーパンサーを観て満足したので、
ちょっと早目に会場を出て、淡路島一周プチツーリングへ。

到着画像と同じではないですよ(笑)

 ヘラーズカフェのジャケットは着痩せして見えます♪
有り難い!

 出来るだけ走り易く、海沿いをのんびりと。
洲本港は釣り人で賑わっていました。
寒さも今がギリギリですからね。

 やはり淡路島の方が魚が多く、沢山見えますね。

 少〜しエンジンのへたりを感じますが、
年式や走行距離を考えると特にぐずる事のない良い子です。

 400ccのSRの方が1200ccのスポーツスターより大きいかな(笑)

 タバコは吸いませんが、空気感はぷは〜っという空気です。



 日が落ちてくると気温が一気に下がり暗くなるのも早いです(汗)
上着は必ず積んで行きましょう。



 波が大きいのでサーフィンのご一行が。
お気を付けて楽しんでください。

 で、給油。
この時に後の右のウインカーが点滅してない事に気づき、
電球を左右交換してみたら原因は電球と判明。
スタンドのレジのおじさんに聞いてみたとこと、ちょっとワット数が違うけど、
とりあえずならあるよと、探して来てくれました。
そして、代金を払う時、奥に居た社員らしき人に電球代を聞くと
「電球は一律810円」

ちょっと大きめのマメ電球、1個が810円!?

さすがにレジのおじさんも苦笑いで何度も社員に聞き直していましたが変わらず。

後にmikiが走るので安全の為に購入しましたが、
ホームセンターなど市販で100円ほどの電球が810円とは、、、。

レジのおじさんが気を使ってくれて、タオルをくれました。
すいません(汗)

淡路にお世話にならない様に、今度は電球も持っていこう、、、。

しかもこの電球、切れた時の位置とは違う位置に付けていたのですが、
明石大橋を越える前に切れました。

残念な810円になりました、、、(涙)

 あまりに寒いのでコンビニで上着交換&コーヒータイム。
すると猫が♪
シャ〜!と威嚇しながら口をあけて食べ物をねだるかわいい子(笑)

 ついてくるので連れて帰りそうになりました。

 ちょうど画像の右端あたりが家かな。

 淡路の締めは淡路サービスエリア。
近所ですがね(笑)

 これにて夫婦プチツーリングリベンジ、
大きなトラブル、怪我、夫婦喧嘩もなく無事終了です。
明石大橋もETC付いていたら安いので行き易くなりましたね。

バイクのETC搭載率が意外に高く、料金所ではETCレーンがバイクで大渋滞でした。

さ、遊んだら仕事ですね!
商品が無くオーダーもお待たせしているので頑張らねば!