2014年5月5日月曜日

ART & HANDMADEBAZAAR IN KOBE VOL.3

お疲れ様です〜♪
無事に初出展の「ART & HANDMADEBAZAAR IN KOBE VOL.3」の
2日間が終了しました。
来て下さった方々、スタッフさん、作家さん、ありがとうございました。

大阪の時のお客さんなどたくさんの方が観に来て頂けて、
楽しい2日間が過ごせましたよ♪

 初日のブースの位置は大阪の時をベースに。
さらに壁紙を貼って空間作りを♪
この壁紙が好評で、「ここだけ店がある!」と言われましたね(笑)



 久々にコードバンウォレットが並びます♪

 ただちょっと空間が閉鎖的な感じなんで、、、

 2日目は急遽変更(汗)



 作品を全面に♪
mikiも建築を勉強してたので、
初日終了時から夫婦でブース配置話しに熱くなります(笑)

2日目はイベントスタッフさん達がイヤホンホルダーやパスケースなどを
購入して頂きました♪
さらにスタッフさん同士の紹介で「15分の休憩中なんです〜」と
ピアスやキーケースなども購入♪
いや〜、嬉しいですね〜♪

最近は2個ずつ購入されるケースが多いですね。
初日にイヤホンホルダーは完売したので
昨晩製作した甲斐がありましたね〜♪

まだまだコードバンの希少性や面白さ、というか「コードバン」という
存在をまだ知らない方がほとんどでした。
ですので実際にコードバンを壁にかけて説明させて頂きましたよ♪

その甲斐あってか、お客さんもalbatoryのblogも観て頂けて、
他所にも革を観に行ったり、情報を集めて来はる方もいてます。

前回のお客さんが再び来た時には話す内容や
観るポイントが変わってるのに気づきます。
ニヤッと笑いながら作品を観ています (笑)

「知ってる方」「知った方」ほどalbatoryの面白さに「気づいて」頂けます。
「合皮」か「本革」の違いの世界から
「本革」の中での「革の違い」「ランク」「深さ」などを知ると
購入時、特に作家物などの好みもありますが適正価格が分かりますね。

デザインがあっての革ではなく
albatoryは「革」あってのデザインである事を感じて頂けると嬉しいですね♪

 会場の様子はこんな感じですね。
相変わらずたくさんの来場者です♪

ただ、正直の感じをいうと大阪バージョンより3割り来場者が少ない感じですね。
神戸はクラフトのイメージは悪くないですが、他県や地方などと比べると
少し弱い感じがします。
クラフトが似合う街なんで、もっと盛り上がって欲しいですね〜。

 さてさて、仲良くさせて頂いてる作家さん紹介を♪

albatoryのbolgでは伝説的な「知らずの間」で共に苦行を乗り越えた
ステンドグラスの「Shanti Dan」の石塚かのんさんも参加されていました(笑)

優しい作品達が並びます♪

 いろんなところで出展したり教室もやってるそうですよ。
男性が彼女にプレゼントに困ったら彼手づくりステンドグラスも良いかも
しれないですね〜♪

 こちらはATCのイベントで隣りになってから親しくなった
長野県からの「ふるかわ屋」さん。
伝統ある家業を継いでがんばって全国まわってますよ。
櫛が売りでツヤツヤの髪になるとか。





 伝統と新しい物の融合です。
ちなみにクマは、、、巨大カスタネットです(笑)
その音色は、、、 見た感じのままです(汗)

最近よく一緒のイベントが増えて話す機会が増えた
オーガニックのグラノーラ屋さんの「fig」さんです。
ジャンルは違いますが同年代で親近感があります♪

 いつも楽しそうな笑顔で接してくれますよ。
しかし、見た感じより彼は「職人」です。

うちも前回購入させて頂きました♪
朝食には少しリッチ感がありますが、ドライフルーツの独特なエグみが苦手な
僕ですが、全然えぐみがなく、美味しく頂けましたよ♪

作られた味ではなく、素材の美味しさが感じれます。
何より身体に良いですね♪ 

夏の徳島がんばろ〜ね〜♪

ちなみに杉山氏もありがとね〜♪
イベントの楽しさを感じれたんじゃないなと思います(笑)

それではみなさん、お疲れ様でした♪

 

●近日のイベント予定●

5月18日

5月29日、30日、31日、6月1日、2日
「OSAKAアート&てづくりバザールCollection in 大阪タカシマヤ」
高島屋大阪店(なんば)7階催事会場

6月21日、22日
名古屋クリエーターズマーケット