2013年7月30日火曜日

バイクとカジカジとダーリンと、、、

なんだか久々になってしまいました〜(汗)

今回は前回予告してた、カジヤンこと、梶原氏とのお話を。
まあ、ちょっとしたおっさんの思い出話しに少しだけお付き合いを、、、(笑)
分かる人だけにでも懐かしがってもらえたら。

 今回のニューオーダーでの再会は約15年ぶり。

大阪芸術大学の学生時代、同じコースだったけど、最初は違うグループにいた梶原氏。
僕自身が地元が近い別の芸大に通う佐藤氏とバイクを乗り始めていたけど
やはり同じ大学でもバイク仲間が欲しい、、、
それで、声をかけて乗ってくれたのが梶原氏。

何となく好きそうというか似合いそうな感じがしたもので、、、

早速免許取って、スティード買って2週間後には富士スピードウェイまで
初ツーリングとななかなかのスケージュール。
そのツーリングの行きで梶原氏迷子になるという事件からバイクライフが始まる(笑)

当時は携帯が無い時代なんで、佐藤氏とパニックになりましたね〜(汗)
仕方ないので会場に行くと先に着いてる梶原氏。

さすがです。
 
  ちなみにタイトルのカジカジは当時の梶原氏のあだ名。
ダーリンは何故か僕のあだ名(汗)
芸大生はちょいと変で丁度良い、、、
(真ん中が梶原氏、右が僕)

 初々しい画像です。
多分2回生だったかな〜?
当時はまだデジカメはなく、「写ルンです」が主流なんで
画像の汚さはご勘弁を、、、
服装でも時代が出てますね。
まだバイク乗りたてで、ちょいと鉄男風のカジカジ。
これからどんどんバイク乗りに変化していきますよ〜(笑)
(左が僕、右から2番目が梶原氏)

 訳ありで一緒に走った期間は短いのですが、距離や時間としては沢山走りましたね。
僕も最初はスティード、最初から自分で整備したり、塗装もやってましたよ。

 今思えばマナーの悪いバイク乗りだったかも、、、(汗)
ツーリング先のコンビニの隙間で仮眠中〜

 佐藤氏とカジカジと3人で再び富士スピードウェイへツーリング。
帰りはカジカジと2人で帰る途中台風直撃、、、

 ゴーグルに雨が溜まって溺れるカジカジ、、、
コインランドリーで寝袋で寝て掃除のおばちゃんに怒られる、、、

 そのコインランドリー前でツーリング中の人と出会う。
レストランを経営しているおじさんの家に行くところで、一緒に行く事になる。



 で、おじさん、おばさんに気に入られお泊まりに〜
その夜は飲まされる飲まされる、、、(汗)

 カジカジも飲んで飲んで、、、

 、、、

 死ぬ、、、

 次の日は鈴鹿を案内してくれたり、食事もお腹いっぱいごちそうになり、
レストランなんで美味しかったな〜
本当に有り難い時間で、とても楽しいツーリングになったな〜♪

 普段はよくりんくうまで走りに行ってましたよ。
これは夕焼けではなく朝焼けです♪
(左から僕、佐藤氏、梶原氏)

 出来るだけ午前中は授業取らないで、夜になったら走りに行って、
早朝に帰って寝て昼から学校でした〜

夜な夜な走ってましたね〜♪

 カジカジの最初のハーレー納車時の画像〜
僕のハーレーとのショット。
ある意味僕の中では貴重な1枚。

 最高の笑顔です、、、が
帰り道にバッテリーが上がって大変だったとか、、、、

 夏になればアメフェス!
富士スピードウェイへ!



COMMON SNAPPERの方々と。
モ、モテる〜(分かる人には分かる言葉)



バイカーっぽい!



大学の仲間と。
学校もクラスが一緒で、夜になれば走りに行ってと
濃い時間だったな〜
ん、この僕の上の左の人、、、誰だろう、、、



最後のアメフェス。



変わらんね〜(笑)

まだまだいっぱいネタはあるのですが、今回はこれにて。

佐藤氏と梶原氏と3人で鍋をして、頂きますの一口目の口に入れた物を
全て鍋に吹き出したカジカジ。
ヤツは面白い!

結局、大学卒業して今も連絡を取ってるのは、佐藤氏とカジカジのみだな〜。
2人共今もハーレー乗ってるし、バイクの縁って強いんやね〜

ハーレー乗って良かったよ〜♪